−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピンナップ♪
アメリカンコレクティブルのページ
A M E R I C A N * A N T I Q U E

・・・はじめに・・・

 collectible(コレクティブル)、100年も経たない アンティークより新しい時代のもの。
そのコレクティブルと呼ばれるものの中にあったFireking、Old Pyrexをはじめ、40s〜60sのテーブルウェア、
キッチングッズなど、どこの家にもあったものたち。アメリカに来て初めてこれらと出会い、すっかりその世界に
はまってしまいました。そこにあるだけで幸せな気分にさせてくれ、また今も日常で使える楽しさ。これまでに
NYCでも何度かご紹介してきましたが、もっとアメリカン・コレクティブルのある暮らし、空間、スタイルetcを

多くの方にお伝えしたくてこのページを作りました。初めての方も、ちょっぴり興味を抱いて頂けたらとても嬉
しく思います。古き良き時代のアメリカが垣間見られる、american collectibleの世界へようこそ!
collectible lovers*LINK はアンティーク&コレクティブルをお気に入りの生活アイテムの1つとして愛用され
ている方々のリンク集です。大好きなモノたちに囲まれた すてきな暮らし、空間をぜひ覗いてみてください。
コレクティブルコラムでは アメリカンコレクティブル&ライフに関するお話を少しずつ綴っています。またこれまで
に数多く寄せられた質問についてはFAQでお答えしています。こちらも参考にしていただけると嬉しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ラバーズリンク♪
コレクティブルのあるすてきな暮らし * 空間 * スタイル
tomoさん♪
tomoさん♪
信子さん
Lamp Shade
ろびんさん♪
けいさん♪ うりさん♪ MUMUさん♪ mayuさん♪
emiさん♪ ゆみさん♪ miyuさん♪ junatsuさん♪
YUUさん♪ スノーガールさん♪ パンソンさん
Belle & Hope
あみっくさん♪
たまごさん
Walnuts Street
にゃ〜さん♪ ともたろさん♪ tecu-tecuさん♪
ナオミさん♪
ミッチー
collection note
1 
2
私のコレクションノート
1 2 3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14
15
16 17 18 19 20 21

22
23 24 25 26 27
28 29 30 31 32 33


If you have any collection or collectible pages on your website,

please let me know and join us!thank you!

Drop me your URL!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コ レ ク テ ィ ブ ル コ ラ ム

Collectible*Frequently Asked Questions
コレクティブルに関する よくある質問にお答えします
1 2 3 4 5

about Martha Stewart マーサ・スチュワートとの出会い
おばあちゃんの思い出 〜バターディッシュのお話〜
コレクティブルにピッタリな雑貨、小物を見つけたよ!
飛行機好きにはたまらない!エアラインものコレクティブル
コレクティブルも楽しめるエアライン関連本
おばあちゃんの思い出A 〜“牛乳コップ”のお話〜


Nobuko's Antiquing Memo
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このページに関するお問い合わせはこちらまで。無断転載、引用を禁止します。
掲載している以外のプライス、コレクティブル入手先等のお問い合わせはご遠慮ください。


HOME


Hosted by www.Geocities.ws

1