ミッチー☆のコレクションノート
ミッチー☆のコレクションノート 2.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回のLA以来、3年ぶりのミッチー☆とのアンティーキング in USA!(やっほ〜い♪笑)
2日に分けて行ったアンティークショップ巡りは、ミッチー☆の好み、お目当て品を前もって
知らせてもらい(笑)のぶちゃんのデータを元にリサーチして厳選。これまた厳しい品質チェ
ック担当の彼も同行、クリスピークリームの揚げたてドーナッツを1ダズン積んでLet's go!
短い時間でしたが、ミッチー☆がじっくり悩んで、選んだ戦利品の数々をご紹介します♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜 1日目 〜

wax仕上げのカートンボックス
右:ミルク、左:オレンジジュース。
ミニサイズがこれまたかわいい!

Fireking Ivoryカスタードカップ
エンボスタイプは古いのに新品並
にピカピカ☆でした。中のミルクキ
ャップは私からミッチー☆へ。
White Crossの Old Tin
当時の絆創膏入り!
↓戦利品ではないけれどついでにパチリ☆
SELTZERのボトル
D&Dで買ったレモンフレーバーの
ドリンク。イエローのキャップもまた
かわいいんです。(現行品)
Beewax bar&ドロップ
カリストガにあるBeewax専門店
で見つけたもの。(現行品)
1日目の戦利品たち! Fireking Jadeiteマグ
RWのストレートマグ2つ、シェービ
ングマグは、私も驚きの価格。笑
ストレートはmint。多分デッドスト
ックだと思うよ。ものすごいツヤ☆
Fireking ターコイズブルーマグ
こちらもコンディション良く格安!
状態のいいターコは今や貴重☆
Fireking RWフルーツボウル
浸け置き洗いでピカピカ☆に蘇り
ミッチー☆もビックリ?!
Fireking SBカスタードカップ
1つは保証タグ付きの未使用品。
アンティークのウッドルーラー
テーラー会社のウッドブラシ
別で見つけたのに雰囲気マッチ!
どちらも古い味がいい感じに・・・

〜 2日目 〜
Fireking マクドナルドマグ
FKのADマグ代表選手と言ったら
やっぱりコレ!いくつあっても欲しく
なるよね。笑
マクドナルド Kid'sトレイ
マグと合わせてスナックセットの出
来上がり!色ハゲなく◎。
Fireking ホワイトマグ
これも定番中の定番。破格。笑
いくつあってもいいマグです。
Old ミルクボトル
ミルクボトルはあちこちで見かけま
したが、ミッチー☆が選んだのはこ
ちら!ブラウンのロゴがまたいい♪
↑にあるブラウンキャップもピッタリ
♪このサイズと“ぽってり感”がとっ
てもcuteなのです!
2日目の戦利品たち! チョコレートケーキミックスの箱
おいしそう♪なケーキにそそられた
?かわいいパッケージ。痛みもなく
状態は◎。ミッチー☆、ミルク瓶と
並べて飾るんだって♪いいね〜
Fireking キャンドルグロウ
この絵柄、すごくミッチー☆っぽい?
んだよね。使いやすいカスタードカ
ップは手頃だしホントおすすめ。
Fireking Jadeite RWソーサー
ちょうどバラ売りをしていたので、ス
トレートマグ用にと2枚get。これも
またお安く手に入って満足満足。
Old Pyrex garlandキャセロール
雫のような レースのようなかわいい
パターン、ガーランド。新品並☆
スープボウルにしてもかわいいよ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
古い時期のシールタグ。側面に付いています。 FKサファイアブルー・カスタードカップに付いていたシール。
裏に購入日、ショップ名を書き入れる欄があり、オーブンでの
使用中に万が一割れた場合、1年以内であれば交換してく
れていたようです。このシール付きはもう1つあったけど 使える
ように♪と2つ目はシールナシのを選んでいたミッチー☆♪
見たとたん、2人して発狂してしまったのが、このブラシ!

コンチネンタル テイラリングカンパニーという仕立て屋さんの洋
服用毛ブラシです。彫られたウッドといい、毛の部分といい、
長いこと使われたいい味が出ています。CとGの文字左横に
This brush is made in Germany と小さく入っています。
Guarantee perfect fitting Garments・・きっと立派な仕立
て屋さんだったんでしょうね。
後ろのウッドルーラーはその近所にあるショップで見つけたモノ
で 色艶も◎でたったの2ドル。Essoのマークも入って(見える
かな?)、数字のフォントもGood!長さは36インチと大きめ。
パッケージ好きなミッチー☆はあらゆるところで Tin、ボトル
やカップ、Box類をチェックしてたなぁ。このアメリカン・ホワイト
クロス・ラボラトリーの絆創膏Tinケースは、↑のウッドブラシ、
私が見つけたTom'sのジャーと同じところで発見!「わぁ、中
身も入ってる!」と感激してたミッチー☆。これは貴重だよ!
当時 29¢で売られていた値札シールもそのまま。いいモノと
たくさん出会えて良かったね、ミッチー☆!
味のあるウッドもの・・・とってもいい雰囲気です♪
バスルームの棚に並べてみました♪ 絆創膏もそのまま入って・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

その他にミッチー☆が持ち帰ったモノ(※ほんの一部。笑)


SFの49ers&オークランドレイダース♪ 前回はトイレットペーパーを持って帰ってたミッチー☆。爆

只今、NYCではすっかりおなじみ?の Jack in the box でアメフトジャックのキャンペーン中♪こちらはコンボをラージサイズ
(+79¢だったかな?)でオーダーすると Freeで付いてくるものなんだけど、このスモール、ミディアムを通り越してのラージセ
ット、すんごい量っス!<アメフトファンは大食いなのかっ?(爆)今回は行くヒマもなかったし 正直苦しすぎておすすめ出来
ないので、彼と私がトライしたときのボールをプレゼント。そしてミッチー☆を見送った後 また再チャレンジ!笑 通常99¢で
売られているボールに比べたらやっぱ得なんだけどネ。(どちらもSFエリアのチームです♪) この他$1.99で売られている 首
振りジャック社長人形もお土産に・・・。

写真右は 帰国前日、最後のお買い物で駆け込んだ Kマートでgetしたもの。スーパーマーケットへは毎日しつこいくらいに
(笑)通ったのだけど、こういった日用品を買うのなら Kマートかターゲット♪種類も豊富だし 安い!このスナグルも新商品
が登場。このかわいいイエロー
のパッケージには普段バウンス派の私もマイってしまいました。笑
さぁさ、私は早くも次回のアンティーキング、ショッピングを楽しみにしてたりする・・・ また遊びに来てね!待ってるにゃー♪笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Home* collectible top* mitchie's note*1

2003-9-5

Hosted by www.Geocities.ws

1