大好きな家庭菜園が出来そうです。

家庭菜園用に畑を借りました。
貸主さんがとてもいい人で、予定よりも広い面積を借りることが出来て逆に畑余っちゃうなぁ・・・なんて嬉しい悲鳴です(笑)
植える予定は、ピーマン・ししとう・大葉・スイートコーン・じゃがいも・さつまいも・かぼちゃ・人参・大根・玉ねぎ・落花生・・・あ、無理です。書ききれません。
種類はたくさん植える予定ですが、植える本数は少ないのでやはりそんなに面積は使わないかもしれません。
たくさん植えてもいいのですが、食べきれなくて畑の肥やしになること間違いなしです。
僕も奥さんも育てるのが大好きで、食べるのは二の次なんですよね。
それでも、せっかく自分たちで育てるのだから美味しくいただこう!!ということで、スイートコーンや枝豆の収穫時期になったらカセットコンロと鍋を畑に持ち込んでその場で茹でて食べようか。なんて計画もしています。
野菜は基本的にはその場で食べるのが美味しいですが、中には収穫した瞬間からどんどん味が落ちていくものがあって、その代表的なのがスイートコーンと枝豆なんですね。
今から夏から秋にかけてが楽しみで仕方ありません。