ゆったりとした時間と空間のなかでセルフジェルネイル

私は、早く帰れた日や、お休みの日にゆったりとした時間でセルフジェルネイルをする事にハマってます。仕事の休憩中や待ち合わせ時間など、隙間時間にネイルの画像を検索して、好きな色や、流行色を使ったネイル画像、気になる柄や、クリスマス、お正月、結婚式のお呼ばれ用やイベント用にお気に入りの画像を保存♪
どれにしようかなぁなんて考えながら画像を選んで自分なりのアレンジなんか考えつつ、想像をふくらませて頭に残しておいて、今日やろう~!っていう時は家の中の事など全部終わらせて、ネイルに集中。急いでやると失敗につながったりしちゃうから、ゆったりと出来るように。汚しちゃったりとか考えたりもするけど、時間や心に余裕がある時はお酒を飲みながら…なんて時もあります。最初は難しかったけど、少しずつなれてくると楽しく進められて、自分の思い通りにもなかなかならなかったり(利き手じゃない方は特に)するけど、キレイに仕上がると手の動きもしなやかになるような気もして。ちょっと気分も軽く明るくなります。