ど天然なおばが、やらかしたピザ屋での出来事

ピザ屋にあらかじめ予約をし、受け取りに娘と行ったおば。おば「電話で予約した○○ですが受け取りにきました」店員「申し訳ございませんが、ご注文はいただいていません」おば「そんなはずは、ないです」店員「ご注文内容はおわかりになりますか?」おば「はい、□□スペシャルのLサイズです!」娘「…!」店員「あのーええと」おば「だから、□□スペシャルの」娘「ママいこう!」おば「なによ、ちゃんと注文したもん!」店員「……(苦笑)」娘「ママ!ここAAピザだよ!」おば「そうだよ!」娘「頼んだ種類は?」おば「□□スペシャル!!」□□に入るのはBB店の名前です。おばは、注文したお店とは違うピザ屋にピザを取りにきました笑
しかし、それを気づいたおばは娘に「じゃあ、私たちのピザはどこにありの?」娘「…BB店じゃない?」おば「あー…なるほど」店員さんには謝りBB店に行ってピザは無事受け取れたそうです…。勘違いでピザ屋で別のピザ屋の名前が入った商品名を自信満々に答えたおばの話は未だに思い出すと笑えます!