ゲームは楽しんでプレイするべきです!

 「ポケモンGO」は自分自身がプレイしていないので、イマイチ面白さが分からないのですが…。私の周りでも子どもから大人まで幅広くプレイしていたのですが、今ではほとんどプレイしている人はいなくなりました。交通ルールやマナーの問題もあるので、私としてはプレイヤーが減ってくれるのは良いようにも思えます。でも、熱心なプレイヤーからすると、新ポケモンの登場を楽しみにしたり、コンプリートを目指しているという人もいると思います。それがゲームの醍醐味だと思いますが…。
 韓国でも日本より半年ほど遅れて「ポケモンGO」が配信されましたが、社会現象になっているということ。日本のような事故が起こらないことを祈るばかりです!ブームに乗るのは人それぞれだと思いますが、他の国で起こっている悪い状況を繰り返すことだけはあってはいけないことだと思います!他人に迷惑をかけてまでゲームをするべきではないです。何事でも楽しむのが一番です!?