以前やっていたゴルフに、またはまっています。

中学生の頃にイヤイヤ始めさせられた?ゴルフに、今、はまっています。
中学生の頃に、父がコミュニケーションの一つとしてゴルフ行こうか!と始めさせられたゴルフ。その頃は嫌でたまらなかったのですが、社会人になって、その面白さにはまってしまいました。20代の頃に、一旦再開したのですが、子育てが落ち着いてきた今、再び健康のためもあり始めました。最初は、主人にも同じ趣味をと思い、一緒にやる口実だったのですが、それがいつしか家族内でラウンドをするようになり、段々とはまりました。ナイスショットしたときの爽快感、同じようにやっているはずなのに上手くいかないときのガッカリ感と、もっと上手くなってやるのチャレンジ精神が面白くしていったのかもしれません。今は同じ職場の仲間や友人と「女子会ゴルフ」と称して、月に一回から2ヶ月に一回程度、ラウンドしています。私が住んでいる地域は、たくさんのゴルフ場があり、また安くラウンド出来ること、食事も美味しく、ラウンド後のお風呂も綺麗で気持ちいいこともあり、一生続けていくことの出来る趣味だなぁと感じています。