よく行ってた公園で

昔はよく行っていた公園、ちょっと大きな公園なんですけど、なかなか居心地の良い場所でお気に入りで行ってたんです。ちょっとしたときに行くだけでも気が抜けてフッと身体が楽になる感じ、それだけリフレッシュできる環境なんだろうとは思うのですけど、私の場合もう一つの理由として野良猫がいたこともありまして、それも大きく関わっているんだと思います。いつも行くときにはオヤツを持っていってあげたりして、そのたびにあげているので私が来るとニャーって寄って来るんです。本当にこちらも癒されることが多くてよく行ってましたけれど、引っ越しをしてからはなかなか行くことができずそのままになってました。久しぶりに行くことになり寄って見ましたけれど、私のことを覚えててくれて嬉しかったです。けれども新しい人にご飯をもらっててそのままヒョイッて行かれましたけど、一度こちらを振り返ってごめんねって感じて行ったので猫って礼儀正しいんだなと感じました。