やってみたら、意外とあってたヨガレッスン

何かスポーツしないとと、思っていながら、なかなか腰が上がらなかった私。
ある日友人が誘ってくれた初回無料のヨガレッスン、終わった後は肩がスッキリ。先生の説明もわかりやすく、静かな環境でゆっくり動いてストレッチのような動きは、思ったより私にあっていたみたいです。それ以降、週に一回通うようになり、長年の肩こりはすっかり解消。
今では、週一でスタジオへ通い、それだけではなんだか体がうずうずするので、ユーチューブで見つけた40分くらいのヨガレッスンを自宅で一人ヨガしています。
リビングルームにヨガマットを引いて、天気の良い日は太陽が入ってきてとても気持ち良いし、雨の日は雨の日で、しっとり濡れたパティオの植物を見ながら、自分の体と向き合う時間は私にとって大切にな時間です。
肩こりに加えて頭痛も時々あったのですが、ヨガを始めて気持ちが前向きになったのか、日々の体調も良くなりました。
まだまだ初心者だから難しいポーズはできませんが、自分の出来る範囲で無理なく行えばいいと先生はおしゃってくださるので、自分のペースで進めていけるのも魅力です。
これからもヨガを続けながら、元気に毎日過ごしていきたいです。