飛び石されちゃいました。

この間の休みに車で買い物に出かけた時のこと、斜め前の反対車線を走る車がこちらの車線に跨いだり、ギリギリまで近寄ってきたりとふらふらした運転をしていたので様子を見ていたんですね。そしたら、そんなに近寄っていたわけでもないのに「ゴッ!!ゴッ!!ゴッ!!」と重い音がしたんです。助手席に乗っていた彼女が「フロントガラスにも当たったよ・・・」とのことで、駐車場に着いた時にいの一番に確認したら数ミリ塗装が浮いている箇所が・・・。指で触ってみたところ、塗装がさらさらっと取れました。私の車は購入1年経っていない新車で、運転免許証を取得してから10数年、塗装が剥げるほどの飛び石をされたことはありませんでした。フロントガラスは無事でしたが、いくら数ミリといえど塗装剥げをそのままにしておいてはサビてしまいます。近くの車用品店に向かいましたが、私のカラーのタッチアップは置いておらず近くのディーラーにも向かいましたが取り寄せとのことでした。住んでいるところの店に頼みますということで引上げましたが、ショックが大きすぎてしばらく呆けていました。
飛び石してきた原因は、あまりにも車線が中央によりすぎて削れたアスファルトの上をタイヤが走っていたためです。
みなさん、気を付けましょう・・。