アメリカのおいしいスープ

   


アメリカで一番美味しいもの、スープレストランの食事が口に合わない・・とアメリカではよく聞くことですがスープだけは失敗が無くて、美味しく食べられます。スープの種類は、地域や家庭独特のものが多いので、私の知っている限りのスープだけになってしまいますが、お奨めを紹介します。

 

クラムチャウダー[Clam Chowder]


クラムチャウダーというと、ホワイトシチューのようなクリーミーなものを思い出しますが、実は2種類あります。 「ボストン・クラムチャウダー」[Boston Clam Chowder]や「ニューイングランド・クラムチャウダー」[New England Clam Chowder]と呼ばれるのが、ホワイトシチューのようなクリームのスープ。 もう一つのクラムチャウダーは「マンハッタン・クラムチャウダー」[Manhattan Clam Chowder]と言って、クリームが入っていないトマト味です。 「クラム」とは日本語で「あさり」のことです。地方によって「はまぐり」を使うところもあります。

 

コーンスープ[Corn Soup]


ミネソタ州はとうもろこし畑が沢山あるので、家庭ではコーン缶から作るのでは無く、とうもろこしを削って作っています。

 

オニオンスープ[French Onion Soup]


玉ねぎをカラメル色になるまで炒めて作るので、時間がある時で無いとなかなか作れません。なのでこれを出しているレストランは、手間掛けて料理を作っているってことなんです。

 

トマトスープ[Tomato Soup]


キャンベル缶のトマトスープは、ちょっとクセがありますが、私は美味しいと思いました。キャンベル缶のトマトスープは、2番目に売れる商品です。

 

カボチャスープ[Pumpkin Soup]


カボチャが登場するハロウィンシーズンに見るスープ。クリーミータイプのこってり味と、コンソメタイプのあっさり味があります。

 

ミネストローネ[Minestrone Soup]


私は「ミネソタローネ」だとずっと勘違いをしていました。「ミネソタに留学したら、ミネソタローネを作るんだ〜」と夢を持っていました。ミネソタに着いてから何回も作りましたよ。

 

チキンスープ[Chicken Soup]


アメリカで一番売れているスープ。チキンコンソメに、チキンや野菜、ヌードル(短い麺)が入ったものが人気です。

 

エッグヌードルスープ[Noodle Soup]


エッグヌードルとは、卵がたっぷり入ったパスタのような麺。(アレルギー体質とベジタリアンの方のために、黄身無しエッグヌードルというもあります。)

 

野菜スープ[Vegetable Soup]


野菜で取ったダシと、その野菜、塩を入れただけのシンプルスープ。

 

チリスープ[Chili]


実はこれが一番のお奨め。チリ(唐辛子)を入れて作っているのに、全く辛くありません。アメリカとメキシコが融合した味。タコスのソースに味が似ているかな?キドニー豆、ひき肉、ピーマン、トマト、チリパウダーを入れたアメリカ独特の味です。

 

ブロッコリースープ[Broccoli Soup]


ブロッコリー苦手の人も美味しく食べれる。クリーミータイプ。

 

カリフラワースープ[Cauliflower Soup]


カリフラワーって味がないし、クリームの味が強いから、野菜嫌いでもOK。

 

チェダ−チーズスープ[Chedder Cheese Soup]


チーズたっぷりのスープって?と思うかも知れないですが、パンといっしょに食べると丁度良い。

 

ポテトベーコン[Potato Bacon Soup]


グラタンがスープになった感じ。素朴。

 

ワイルドライススープ[Wild Rice Soup]


ミネソタ独特のスープ。「ワイルドライス」とは黒米。「おじや」や「おかゆ」のようにお米は溶けてはいなくて、そのままの形で残っています。

 

スピリットピースープ[Split Pea Soup]


これもミネソタ独特のスープ。グリーンの豆(乾燥して半分に割った)を潰して作ったスープ。

 

ホットアンドサワースープ[Hot and Sour Soup]


アメリカの中華料理屋さんで出る「辛くて酸っぱいスープ」という奇妙な名前です。名前だけで諦めないように!味も変わっているけど、何か日本人に訴えかける美味しさがあります。お試しを!

 

ミソスープ(味噌汁)


最近はスーパーでカップスープのように味噌汁が売られていて、アメリカ人が買っているのをたまに見ます。日本食レストランでびっくりする具は、マッシュルーム。ナメコが無いからって、マッシュルームは無いんじゃない?




TOP
COPYRIGHT © GO2AMERICA
NOV. 29, 2005

渡米後の手続き

  • 在留届
  • ソーシャルセキュリティナンバー
  • 銀行口座開設
  • クレジットカード
  • アパートを探す
  • State ID Card
  • 運転免許証
  • 自動車保険
  • 日本免許証に書換(帰国後)
  • 国際送金
  • 海外発送
  • 国際電話

    日米快適生活

  • テレフォンカード
  • 中古車購入
  • アメリカの病院
  • 病院で使う病気の英語
  • アメリカと日本との時差
  • アメリカの単位
  • 服・靴・指輪サイズ
  • チップ計算法
  • 竜巻からの非難法
  • 氷道運転

    アメリカの食べ物

  • 私がハマったおいしいもの
  • アメリカの日本食
  • アメリカのおいしいパン
  • アメリカのおいしい朝食
  • アメリカのおいしいスープ
  • アメリカ風スパゲッティ
  • ピーナッツバター
  • サンドウィッチの注文
  • 米国産鮭をおいしく
  • アメリカのオーブン

    アメリカの文化

  • 一般的マナー
  • テーブルマナー
  • バスルームの使い方
  • アメリカのファッション
  • アメリカ50州人名
  • アメリカ言語
  • アメリカの祝日
  • アメリカのハロウィン
  • アメリカの感謝祭
  • アメリカのクリスマス
  • アメリカンアンティークと洋雑誌・ヴィオレットベール| アメリカ留学| アメリカ生活| デンバーレストラン| 赤毛のアン| アメリカ映画| ジャーナル| GO2AMERICA
    レストランナビUSA| レストランナビ| 日記ナビ| 日記ナビUSA| USAナビ| Iナビ| Sナビ| Wナビ| 企業ナビ| Iナビ2| 収益物件・不動産投資物件| 東京の求人情報| 電話秘書代行| ウエディングドレス販売・レンタルショップ| ITエンジニア転職支援| グラフィックデザイナー| 人材派遣会社| アクセス解析ツール|
    Hosted by www.Geocities.ws

    1