アメリカのおいしい朝食

   


 

やっぱりアメリカの朝はシリアル(コーンフレーク)


大抵月曜から金曜の朝は、家でシリアル[cereal](コーンフレーク)を食べる人が多い。私がモンタナ州に居た時にホームスティをしていた家庭は、両親共に働いている家庭だったので、朝から忙しくしていて、毎朝座らずに立って、シリアルを頬張っている程でした。

牛乳を掛けるだけのシリアルは簡単に出来る食事として、アメリカでは老若男女問わず人気で、スーパーには50メートル程にシリアルが陳列されている程の種類も豊富です。台所の戸棚には、シリアルの箱が3つ以上は入っています。

日本でも最近、シリアルの種類が多くなって、ドライフルーツやヒマワリの種が入った「グラノーラ」も手に入りますね。健康志向の大人には「グラノーラ」が人気のようですが、子供たちには、色素がいっぱい入っていそうなカラフルな色のシリアルや、チョコレート味のシリアルが人気です。

個人的には、チュリオスハニーナッツ[Cheerios Honey Nut]が大好きです。大学の新聞にもその大好物ぶりが載ってしまったくらいなんですよ。(大学の新聞でインタビューされて、マスコミクラスでは話題に登りました。)最近は「イチゴとバナナのチュリオス」にもはまってます!

オートミールは、オート麦を煮て食べるので「西洋のお粥」だと私は思いました。煮るのに時間がかかるので、普段食べることは少ないのですが、クッキーやパンに入れたりして食べたりします。

 

レストランで朝食を


土曜と日曜の朝は、朝食を出すレストランは混んでいます。土曜はゆっくり「ブランチ(朝食と昼食の合間)」を食べる人、日曜は教会の帰りに、家族や仲間といっしょに食事会として。朝食は安く食べられるレストランが多いので、いつもは外食しない人でも、朝食はレストランで食べるという人もいるようです。レストランの朝食で一般的なものは、「パン、卵、ベーコン、ポテト」がセットになっているものです。2ドルから3ドル(300円位)だから家で食べるより安いですよね。

 

レストランの朝食メニュー


  • パン[Bread]

  • べーグル[Bagle]

  • ホットケーキ[Pancake]

  • ワッフル[Waffle]

  • マフィン[Maffin]

  • コーンブレッド[Corn Bread](とうもろこし粉が入ったケーキのようなパン)

  • フレンチトースト[French Toast]

  • クレープ[Crepe]
  • (朝食用のクレープは卵やハム入り)
  • ベネディクト[Benedict](マフィンの上にポーチドエッグとチーズ入りソースをかける)

  • キッシュ[Quiche]

  • ブリトー[Breakfast Burrito](メキシコ系移民が広めた朝食用ブリトーで卵やハム入り)

  • コーヒーケーキ[Coffee Cake](コーヒーが入っているのでは無く、コーヒーに合うケーキのこと)

  • バナナブレッド[Banana Bread]

  • 卵[Egg]

  • オムレツ[Omelet]

  • ベーコン[Beacon]

  • ソーセージ[Sausage]

  • ハッシュドブラウン[Hashbrowns](じゃがいもをすり潰して小判状にまとめて揚げたもの)

  • テッタートット[Tater Tots](じゃがいもをすり潰して一口サイズにまとめて揚げたもの)

  • 牛乳[Milk]

  • コーヒー[Coffee]

  • ココア[Cocoa]

  • オレンジジュース[Orange Juice]

  • アップルジュース[Apple Juice]


  •  

    卵の注文方法


    朝食のメニューの代表・卵[egg]は、個人の嗜好で調理してくれます。
  • スクランブルエッグ[Scrambled](卵をかき混ぜて焼く)

  • ポーチドエッグ[Poached Egg](お湯の中に割った卵を入れて少しだけ茹でる)

  • 黄身を生にしたい場合の目玉焼き[Sunny-Side Up]

  • 黄身を少しだけ焼きたい場合の目玉焼き[Easy]

  • 黄身も白身も完全に焼きたい場合の目玉焼き[Over]

  • 半熟のゆで卵[Soft Boiled Egg](3〜5分間茹でる)

  • 半分位茹でたゆで卵[Medium-Cooked Boiled Egg](6〜8分位茹でる)

  • 固茹でのゆで卵[Hard Boiled Egg](10〜13分位茹でる)


  •  

    飲み物の注文


    飲み物は圧倒的にコーヒーを注文する人が多いと思います。(特にマスコミ系のアメリカ人は「コーヒー中毒」だと言われている程、一日に何倍も飲みます。)レストランで朝食を食べると、コーヒーはお代わり自由です。アメリカでは紅茶をあまり飲む人がいないせいか、お湯とティーパックだけが出されることがしばしば。紅茶が大好きな私は普通のレストランでは注文せず、オレンジジュースを飲みます。オレンジジュースはとても小さなコップで来ます。オレンジジュースを頼む時だけは、ラージ(大)を頼んでいます。

     

    デンバーに来た時はどうぞ


    デンバーには「デンバーオムレツ」[Denver Omelet]というものがあります。(デンバーに来て始めて知りました。)そのオムレツの中身は、ハム、ピーマン、玉ねぎ、チェダーチーズ、マッシュルーム、トマトと、別に変わった所は無いのですが、野菜がたっぷり美味しいので、デンバーに来た時はどうぞ。




    TOP
    COPYRIGHT © GO2AMERICA
    NOV. 29, 2005

    渡米後の手続き

  • 在留届
  • ソーシャルセキュリティナンバー
  • 銀行口座開設
  • クレジットカード
  • アパートを探す
  • State ID Card
  • 運転免許証
  • 自動車保険
  • 日本免許証に書換(帰国後)
  • 国際送金
  • 海外発送
  • 国際電話

    日米快適生活

  • テレフォンカード
  • 中古車購入
  • アメリカの病院
  • 病院で使う病気の英語
  • アメリカと日本との時差
  • アメリカの単位
  • 服・靴・指輪サイズ
  • チップ計算法
  • 竜巻からの非難法
  • 氷道運転

    アメリカの食べ物

  • 私がハマったおいしいもの
  • アメリカの日本食
  • アメリカのおいしいパン
  • アメリカのおいしい朝食
  • アメリカのおいしいスープ
  • アメリカ風スパゲッティ
  • ピーナッツバター
  • サンドウィッチの注文
  • 米国産鮭をおいしく
  • アメリカのオーブン

    アメリカの文化

  • 一般的マナー
  • テーブルマナー
  • バスルームの使い方
  • アメリカのファッション
  • アメリカ50州人名
  • アメリカ言語
  • アメリカの祝日
  • アメリカのハロウィン
  • アメリカの感謝祭
  • アメリカのクリスマス
  • アメリカンアンティークと洋雑誌・ヴィオレットベール| アメリカ留学| アメリカ生活| デンバーレストラン| 赤毛のアン| アメリカ映画| ジャーナル| GO2AMERICA
    レストランナビUSA| レストランナビ| 日記ナビ| 日記ナビUSA| USAナビ| Iナビ| Sナビ| Wナビ| 企業ナビ| Iナビ2| 収益物件・不動産投資物件| 東京の求人情報| 電話秘書代行| ウエディングドレス販売・レンタルショップ| ITエンジニア転職支援| グラフィックデザイナー| 人材派遣会社| アクセス解析ツール|
    Hosted by www.Geocities.ws

    1