船中ではこんなことが待っている・・・


show

食事が終わると、いろいろな楽しみ方が待っています(^-^)。まずはお部屋でゆっくり・・・という方、免税店やブティックへ向かうお買い物派、船からの景色を眺めるためにデッキへ出られる方、旅先で知り合った方々とお話を・・・とカフェへ行かれる方などなど。。。せっかくなので、私はフィンランドならではのサウナや、バルト海を一望できる船の先頭部のバーをご案内するのですが。そして、とても喜んで下さるお客様の顔を見ると、私まで嬉しくなってしまいます!

バンド演奏を聴きながら・・・、ちょっとカクテルでも飲みながら・・・眺める夜のバルト海も素敵。行き交う船も窓越しに見えたりして。。。お好きな方は、バンド演奏に合わせてホールで踊ってみるのも楽しいでしょう。日本人のお客様はシャイな方が多いので、楽しんでいただこうとお誘いしても躊躇されてしまう方も少なからず・・・、こちらの人達は老若男女問わずダンスを楽しむ。もちろん、私も何回か参加してますよ(o^_^o)。

サウナも、運が良ければ窓からお月様を眺めながら・・・なんてこともできるし、サウナ釜の上の熱した石に水をかけ、蒸気を充満させてといった本場の経験もできるので、ぜひお薦め。サウナのせいもあってか、北欧の人はお肌もきれい(^.^)。でも、火傷には充分に気をつけて。

また、かる〜く楽しくギャンブルを・・・といった方にはカジノもあるので行かれてみては?日本から遊びに来られた同僚のお父上は、すっかりここではまってしまっていて・・・、どうやら熱血の性格だったらしい・・・。


band
彼らは船に乗っていたクロアチア出身のバンド。
なかなか個性的なメンバーですが、イタリア語を話すリーダーをはじめ、
お化粧に特徴のある紅一点の彼女も、皆気さくで親しみやすい人たち。
やはり色々な船を周っているらしい。

line

出航2時間前・・・
シリヤラインってこんな船
ヘルシンキからの船出、カモメと共に・・・
ちょっとメランコリック・・・
僕は船のキャプテンになりたい
ストックホルムへ向けて・・・
クルージングを終えて・・・
TOP

Click Here! Click Here! 
Hosted by www.Geocities.ws

1 1