出航2時間前・・・


silja line.jpg

午後4時。制服を着てスカーフをしめ髪をまとめると、不思議と背筋がピンとする思いがする。そして日本人ツアーのチェックインをするために、ターミナルのカウンターでスタンバイ。今日は5つのグループが乗船してくる。。。約120名。結構忙しくなりそうかな。そんな気持ちの中にもなぜか心は躍るo(^-^)o・・・やっぱり、この仕事が私は好きだから。。。今日はどんな航海が待っているのだろう・・・。

北欧の6月といったら夏真っ盛り。観光客も増え、こちらの人々も短い夏を満喫しようと1年でいちばん盛り上がる時期。日本人も負けず劣らずたくさん訪れる。乗船してくるお客様には、ヨーロッパ旅行を一通り終えて、とうとう北欧に来た・・・という旅慣れた方も多く、色々なお客様とお話をしていると、こちらも学ばせていただくことが沢山あって楽しいんですよ(^o^)。


star・・・・・・・

line

シリヤラインってこんな船
ヘルシンキからの船出、カモメと共に・・・
船中ではこんなことが待っている・・・
ちょっとメランコリック・・・
僕は船のキャプテンになりたい
ストックホルムへ向けて・・・
クルージングを終えて・・・
TOP

Click Here! Click Here! 
Hosted by www.Geocities.ws

1 1