雨の日ってなんで憂鬱なんだろうか

雨の日ってとても憂鬱な気分になる僕です。
これは多分頭痛が起こるからだと感じます。

昔から僕は雨が降る前や雨の日なんかには頭痛に苦しんでいました。

こういうのが影響している科学的根拠は無いんですけどいつも雨降り
に頭が痛いということは客観的に考えて普通に憂鬱だと思うんです。

あんまり考えすぎだろうか?いやそんな事は無いと思います。

昔、子供の頃は雨の日なんかにどろんこになって遊んだりしたのに
何故か大人になると雨の日が嫌になったりしている自分がいます。

雨、空から降ってくる水です。雨自体は嫌いな感じはしないのに
雨の日となるとあまり好きじゃないです。これ結構不思議だと思
いませんか?

嫌な思い出が雨の日にあったとかそういう事は無いけど
やっぱり頭痛が原因のような気がする今日この頃。

では次回。

This article was updated on June 4, 2022