キキモカきりんはテキーラがのめない

とりあえず、真面目なエッセイ。

このタイトルを見てピンと来た方、江國香織さんファンですね。
江國香織さんは前、「雨はコーラがのめない」というエッセイをネット連載していました。
彼女の愛犬、アメリカンコッカ−スパニエルの「雨」と 音楽についての、素敵な素敵なエッセイでした。
彼女の絶妙な文章で、いかに「雨」を愛しているかということが語られていて、 読んでいると胸がキューっとなることもありました。

タイトルは、きっと、「雨は(アメリカの犬のくせに、最もアメリカ的飲み物である)コーラがのめない」
というようなところからつけられたのではないかと推測できます。
では、わたしの場合は、「(うちの犬の)キキモカきりんは(メキシコの犬のくせに)」
・・・・うーーん。最もメキシコ的な飲み物ってなんだろう。
メキシコのことはよく分からないのですが、やっぱりメキシコといえば、
テキーラ!!
だと思うので、こんなタイトルになりました。

同じように犬と音楽、をテーマにした素敵な(すくなくともまじめな)エッセイ、ということで 書き始めましたが、単に犬のこと、だったり、音楽だけ、とか、単にまじめなエッセイ(笑)、とか
そんなふうになるかもしれません。
とりあえず、笑いをねらわずに、まじめに書いていくのでよろしく。

*犬のことについて少しでも書いてあるものには、足跡マークがついています。 ♪は音楽のことが主題です。

*Contents*
@Beautiful 犬関連
AAnother Side of The Party
BPerfect 犬関連
CBreathe 犬関連
Dマライアの声が響いた夜
E親と子 ♪+映画
    
Home
プロフィール
うちのちわわんこたち
日記
Q塾爆笑問題集
マングリッシュの法則
わたしのお気に入り
小ネタエッセイ
キキモカきりんはテキーラが飲めない
ショップ&レストラン
お料理教室
マレーシアで犬を飼う
BBS
リンク
マレーシアで妊娠・出産
Hosted by www.Geocities.ws

1