お料理教室

クッキング大好き


わたしは「料理好き」だけど、「料理上手」ではありません。日本食は大好きだけれど、 「日本のものが一番」と思っているわけではありません。
いつも頭にあるのは、とにかく「おいしいものが食べたい」ということ。おいしければ、日本のものでも マレーシアのものでもいいし、同じ物なら安いローカルものが使えるならそれに越したことはない、と 思っています。(もちろんいろんな意味で健康にいい、ということも大事ですが。)
買ってすぐに食べられるものは、 わたしのお気に入りの方に載せていますが、少しでも手を加えてから食べるものは こちらに載せていきます。みなさんも、冒険(?)してみてください!

おかずやメインディッシュ
ブラックペッパーチキン

お菓子・デザート・飲み物
チャイ
黒ごまプリン
パンプキンケーキ

その他




    食材図鑑
 1  ブラックペッパーソース、 リーク、トウチ―ペースト、コンデンスミルク、チリパディ
 2  漢方スープの素、ブラチャン、マレイチャン、チキンフロス、ローカル醤油


    
Home
プロフィール
うちのちわわんこたち
日記
Q塾爆笑問題集
マングリッシュの法則
わたしのお気に入り
小ネタエッセイ
キキモカきりんはテキーラが飲めない
ショップ&レストラン
お料理教室
マレーシアで犬を飼う
BBS
リンク
マレーシアで妊娠・出産
Hosted by www.Geocities.ws

1