最近ラジオが面白い

最近PCでラジオを聴いていますというかハマっています。

学生時代にオールナイトニッポンとか聞いてたんですが
久しぶりに聴いてみてやっぱりラジオの雰囲気っていいです。

パーソナリティとリスナーの交流があってそこがいいんです。

音楽も合間に入って知らない曲が流れてあれっ今のいい曲
何ていう曲名だったかとか考えるのがラジオの醍醐味。

僕がネットでラジオを聞いていられるのはradikoというソフトが
作られたからです。

このソフト非常に使い勝手のいいソフトでありがたいです。
アプリ製作者って僕にとって憧れの存在です。

一時期プログラムとかかじってみたんですがちんぷんかんぷんでした。

気軽に聞ける所やのんびりした雰囲気をいつまでも失わない
ラジオが好きという話でした。

This article was updated on June 4, 2022