NHKの日本新生を見て思った事

最近テレビはNHKばっかり見てますね。で面白いのがやってました
日本新生という番組です。

日本にリーダーがいないっていう意見があったんですが
これからはリーダーを求めるんじゃなくて自分が自分の
リーダーになる時代だと思います。

強いリーダーを求めるのもわかるんですがそれだと他人頼り
なんです。そして時代はもう他人が出てくるのを待っている
余裕とでも言うんでしょうかそういう時間が無いと僕は思う。

という事はやっぱり自分一人一人がリーダーになるという
考えもアリなんじゃないかと僕は思います。


中小企業も大企業も優秀な所はもう何にも頼らずに
動いていっていると思うんです。

誰かに頼っている事自体がリスクを生んでいると思う。
次に新しい優秀な人が出てくるなんて誰もわからないはずです。

という事はやっぱり自分達が切り開いていくという心構えを
常日頃から持つということが大切なんじゃないでしょうか。

This article was updated on June 4, 2022