横浜で雪が降りました

毎日寒い日が続くなあと思ったら、1月20日、横浜で雪が降りました。
皆さんは雪は好きですか?私は子供の頃は大好きで、雪が降ると無性にわくわくしましたが、今は嫌いです。寒いし、道はすべるし、歩きづらいし、電車は遅れるし。特に雪が降った後、道が凍結しだすころは外出するのが本当に憂鬱になります。
たしかに雪が舞っているのは美しいし、それを眺めている分にはいいのですが、雪が降っている中外出しなきゃならないと思うと、本当に嫌になりますね。
たぶんこう思う人って結構多いと思うんです。そして「子供の頃は雪が降ると楽しみで仕方なかったのになあ…」という人も多いはず。何歳くらいになると雪が「楽しいもの」から「厄介なもの」になるんでしょうね。

This article was updated on June 4, 2022