マイペースで続けるブログ

ブログをいくつか持っていますが、継続して記事を書き続けるのはなかなかたいへんです。一時期はアフェリエイトでうまく稼げないかと思ったりしましたが、ブログのついでにやるぐらいでは儲かるシステムにはなっていないと分かりました。稼ぐには稼ぐようにブログを作らないといけないし、稼ぐための工夫を日々しないと訪問者数もクリック数も増えないようです。ブログそのものはアフィリエイトが目的ではなかったのでアフィリエイトは適当にしてブログはもともと日記代わりやお出かけ記録のようにしていたので、マイペースで続けています。テーマによって使い分けているのであまり更新のないものもありますが、閉鎖はしないで一月に1記事でも投稿してゆっくりでも更新していっています。訪問の人が数人でも来て読んでくれているのもわかるので良いのではと思っています。

This article was updated on June 4, 2022