最近ニートが多い

最近ニートって多いみたいですね、というのもニコニコ生放送をよくみるんですが無職とかフリーターがうじゃうじゃいます。しまいには開きなおってもう雇ってもらえないし働きたくないから親に食わせてもらうという人もいます。33歳ぐらいになってもお年玉を10万近くもらったとか放送している人もいたので世も末かなという感じです。まぁたしかにニートはムリに働かなくていいと思います、というのも本当にお金がなくて働く所がないという人の職を奪ってしまう可能性があるので私は比較的好意的です。もっと景気がよくなったり労働人口が足りなくなった時ぐらいにやっと活動をしだしてくれるのが一番いいかなといった感じです。まぁでもこれは何歳からでもちゃんと働くチャンスがあるという前提がいるので大変だと思います。

This article was updated on May 30, 2022