自己流足裏マッサージ、また始めました

最近育児疲れなのか体だるい日が多いです。
以前、足裏マッサージを自分でしていたのを思い出して、また最近気がついた時に足の裏をマッサージしはじめました。

足の裏には各器官に対応した反射区というのがあって、その反射区を刺激すると体にも影響があるんだそうです。足裏反射区を見ながら押してみると私が痛いなと感じるのは膀胱と腸の反射区です。

確かに相当な便秘だし体の中に悪いものがたまってるんだろうなぁとは思っていたのですが、足裏の腸の反射区がゴリゴリ言うなんてよっぽどですね。

始めて2日でお腹がゴロゴロ言い始めて少しお腹にも動きが出てきました。体のだるさは相変わらずですが、もう少し自己流足裏マッサージを続けてみたいと思います。

This article was updated on June 6, 2022