「這いよれ!ニャル子さん」は最高の実況向けアニメ

私の住んでる場所では、テレビ東京が映るので今期の中でも1~2を争う注目アニメ「「這いよれ!ニャル子さん」を毎週欠かさず見ています。
しかし、その話題度とは裏腹に、私自身はこのアニメをあまりおもしろいと感じていない、毎週マニアックなネタをふんだんに取り入れてはいるけれど、それが作品に活かされているとは思えないからだろう。
しかし、この「這いよれ!ニャル子さん」というアニメ、ニコニコ動画で公式配信されているものを実況付きで見ると、一人で同じ作品を見ている時より数段におもしろいから不思議だ。
理屈では、はかれない事かもしれないが、私が推測するに、このアニメで扱っているギャグのネタが、人と共有することでおもしろさを増す類のモノだからだと考えます。
第6話の「ゲハ戦争」ネタなどは、それの最たるものだと思います、一人では笑えませんが、今までのゲームハードのシェア争いを知っている人達が10人も集まり思いを実況すれば、最高の笑いのネタにはやがわりします。

This article was updated on May 26, 2022