貴金属を買いました

先日臨時収入が入ったので、これはもう自分のために使おう!と決め何を買うか考えました。
地元の標語に応募した副賞の商品券なので、そう大きな金額ではないけれど何かずっと残しておけるようなもの…価値のあるものを買いたい…
迷った末に決めたのは…貴金属!
今はやっている純金積立とかはちょっとしきいが高いし手続きもわからないので、デパートのアクセサリーショップへ出かけました。
どうも最近金融破綻や災害のニュースが多いし、こういう機会に手元にコンパクトな形で残しておける財産を作っておこうと考えたわけです。
選んだのは小さな粒の18金とプラチナのピアス。
とてもシンプルな形でオンでもオフでも大丈夫、ずっと使えるデザインのものを選んだつもりです。
これを売るような羽目にならないよう、平和な世の中でありますように。

This article was updated on May 26, 2022