友人へのプレゼントで失敗しました。

今度、昔からの友人が誕生日を迎えるので、
なにかプレゼントをしようと考えていたのですが、
以前、その友人がレザークラフトに興味があるような話をしていたので、
その為の道具をいくつかプレゼントすることにしました。

実際にお店を見に行き、店員さんにアドバイスをもらい、
入門用の道具一式を購入しました。
正直、結構な金額になりましたが、
友人が喜んでくれればそれでいいと思っていました。

そして、誕生日の前日。
いよいよ明日だと思っていると、友人がポケットから皮製の財布を取り出し、
「これ、この間の休みに作ったんだよ、けっこう良いだろ」と言うのです。

なんと友人はもうかなり前に自分で道具をそろえて
レザークラフトをはじめていたのです・・

なんでちゃんと確認してから買わなかったのか。
結局その友人に渡せなかった道具一式はいまだにぼくの部屋で
ホコリをかぶりながら放置されています。

This article was updated on May 26, 2022