ニュージーランドのスカイダイビングが忘れられません。

私は以前、ニュージーランドを旅行した際に、スカイダイビングを経験しました。

スカイダイビングを行なう前に、インストラクターと簡単な練習を行い、万が一の事故が起こっても自己責任である、といった契約書を書かされました。
なんだか怖い感じはしましたが、気持ちも張っています。意識はすでに空だったように思います。

セスナに乗って、まずは地上3000メートル上空を目指しました。

そしてセスナから飛び降りると、時速200キロのスピードで30秒くらいはパラシュートが開きませんでした。今思えば、このときが一番楽しかったです。

そしてパラシュートが開くと、今度は多少時間をかけて旋回しながら地上を目指しました。

無事に着くと、嬉しさが爆発し、インストラクターと抱き合ったことを今でも覚えています。

また機会があればやってみたいと思っています。

This article was updated on May 26, 2022