修学旅行での楽しい思い出

専門学校の修学旅行で北海道へ行ってきました。出発の日の朝、当時住んでいた埼玉から満員電車に揺られ、集合場所の羽田空港へと向かったのです。空港の中に入るのも、飛行機に乗るのも生まれて始めての経験だったので空港に着く前からとても楽しみにしていました。
そして、飛行機に乗り飛び立つ瞬間は、興奮し過ぎて歓声ををあげていたのは私だけでなく、他のクラスメイトたちも同じでした。皆私と同じ気持ちなのかと思いました。
1時間半くらいで北海道に到着し、そこからは観光バスでの移動になります。函館の夜景や羊ヶ丘展望台にあるクラーク博士をバックに記念写真を撮り、濃厚なミルクのアイスを食べました。
そして泊まったホテルの夕食にはカニの食べ放題がついており、滅多に食べられない物なので皆夢中になって食べていました。北海道での有名なお菓子をお土産に買い、あっという間に3日間の旅は終わりを迎えました。
私にとっては最後の修学旅行だったので、沢山の思い出が出来て良かったです。

This article was updated on June 6, 2022