夏の暑さを工夫して乗り切りたい

原発の再稼働が問題になっています。
特に、私の住む関西は関西電力の原発依存度が高く、全国的に見ても、この夏最も電力不足が心配される地域であります。

原子力発電の是非については、賛否両論様々な意見があると思いますが、電力会社に限らず、私達日本人がこれまでいかに原子力発電に頼っていたかという事を考えずにはいられません。

この夏、一昨年並みの猛暑となると関西は最悪ブラックアウトまでもを想定しなくてはなりませんが、医療関係や公的機関、経済への打撃を考えても、それだけは何としても避けて通らなくてはなりません。

その為には、一人一人が節電に努める必要があると思います。
昔の日本人はクーラー等無くても上手に夏の涼を取る工夫をしてきました。
今こそ、昔の日本人に習い、積極的にそうした工夫を生活に取り入れていきたいと思います。

This article was updated on May 26, 2022