アニメ戦国コレクションの自由な作風がおもしろい

深夜アニメでもしかしたら見てる人も少ないかもしれませんが、「戦国コレクション」ってタイトルのアニメが、今期ではトップクラスのおもしろさだと個人的には思っています。
初めて、番組宣伝を通して戦国コレクションの存在を知った時、正直私は、「また戦国武将の美少女化作品か?」とさしたる期待をしていませんでした。
ですが、蓋を開けたら意外な佳作でビックリです。
正直最初の1話は微妙な出来でしたが、2話は1話からいきなり作風を変えてくる大胆な構成、「アイドル」をテーマにしたり「百合」が主題になったり、毎回作風、作画、テーマが変わり視聴者を飽きさせません。
最近は、型にはまったアニメが多かっただけに、戦国コレクションのように自由な作風のアニメは珍しく、毎回新鮮な気持ちで見ることが出来る貴重な作品だと思います。

This article was updated on May 26, 2022