ワカメのリベンジ

今日もまた大奥さんは料理を社内でしております。
今日はワカメのリベンジ料理です。
以前ワカメを使った煮込み料理みたいなのを作ったんですが
食べれた物ではありませんでした。

恐る恐る味見をしたらこの前とは違い美味しいです。
柔らかく煮てて味も中々です。これが染み込んで美味しく
なるんです。

前の敗因はわかめ洗ってなかったそうです。洗いましょうよとは
突っ込みませんでした。
でもさすがですね。主婦暦何十年ともなると1度失敗した料理でも
次には克服して美味しい物が出来てしまうから不思議です。
私ならリベンジする事なく暫くは食卓に並ばないでしょう。
そして又失敗するの繰り返しでしょう。

あまり褒めると調子にのるので口には出しませんが大奥さんの
料理は美味しいです。
でも歯磨きしなきゃ歯に挟まるんですよねワカメ

This article was updated on May 26, 2022