お風呂でお酒を飲んで死にかけました。

連休前の夜。
あしたからのバカンスに浮かれ気分のぼくは
いつものお風呂を泡風呂にして、アロマキャンドルを焚いて、
好きな音楽を聴きながら、ゆっくり湯船に浸かっていました。

ふと、なにか物足りないと感じていたぼくは
先日友人に赤ワインをもらったことを思い出しました。
普段あまりお酒を飲まないほうなのですが、
その日は浮かれ気分だったこともあり、ちょっとリッチに風呂で飲んでみようと
湯船に浸かりながらワインを飲み始めました。

最初はいい気分で飲み続けていたのですが、そのうちだんだんとのぼせて来て
もうしんどいと湯船をを飛び出すと、突然目の前が真っ暗に。

そのままお風呂の床に倒れこんで動けなくなってしまいました。
そのあとは強烈なめまいと吐き気に襲われ続け、起き上がるまでに
1時間近く掛かりました。

なんとか這うようにして、ベットまで向かいましたが
頭は痛いわ、吐き気はするわで、2日はしんどい思いをしました。

お風呂でお酒を飲む危険を身にしめて感じる出来事でした。

This article was updated on May 26, 2022