毎日の節約生活が楽しいです

昨年まで25年間、ずっと仕事をしてきました。しかし病気で退職し、今は専業主婦の40代です。仕事をしている時は、ムダ使いばっかりして、家に何個もあるようなものでも、平気で買っては、失敗ばかりしていました。家には物があふれかえり、何年も使っていないようなガラクタばかり。常に汚い家にイライラでした。しかし、今は主人の収入で生活していかなければならないので、節約生活に頑張っています。物は買わない、代用品をさがす、リサイクルを活用する、をモットーにシンプルな生活を目指しています。そうすると、お金を使うのがもったいなくなってしまって、食費以外あまり買い物をしなくなりました。でも生活は充実しています。お金じゃないんですよね。

This article was updated on May 27, 2022