NHK経営委員会委員長の東京電力社外取締役内定に心中複雑

本人は問題ないと言っているが、NHK経営委員会委員長の東京電力社外取締役内定は、一般視聴者(私も含む)の立場にたって率直に意見を言わせてもらえば、正直あまり良い感じはしないです。
無論、すでに大きな役職を担ってる人が、これ程世間の関心度が高い役職につくのですから、相当に優秀な人物だということはわかりますが、放送への影響はないでしょうと素直に思えるほど、我々一般視聴者は甘くないし馬鹿ではないと、この人や内定を推挙した人にわかってもらいたいものですね。
それに、片手間でやれるほどNHKの経営は、楽観視できるものではないと個人的には思います。
ついこの間も、「BS料金の架空請求問題」などが、ネットのニュースサイトなどで騒がれたばかりなのに、今こんな発表をするとは、ちょっと未透視が甘いと思います。

This article was updated on May 27, 2022