簡単に作れるほうれん草ナムル

私は昔から料理をするのが好きなのですが、先日、一品で作ったほうれん草ナムルですが我ながらとっても簡単で美味しくできたのでレシピをご紹介したいと思います。
まず、ほうれん草一袋をカットせずに、沸かしたお鍋に入れて1~2分茹でます。
茹でたら水洗いして、水気を手でよく絞ります。
その後、3cm程の長さにカットしてボールに入れます。
ごま油、醤油、中華スープの素(粉末)を大さじ1ずつと塩少々入れて混ぜ合わせれば、完成です。
このようにとっても簡単に作れるんです。
一品にもいいですが、お酒のつまみに持ってこいですよ。
ごま油、醤油、中華スープの素はお好みで少なくしたり、多くしたりと加減して自分流の味にして下さい。
冷蔵庫にほうれん草がある人はぜひ作ってみて下さい。

This article was updated on May 27, 2022