漫画家を目指す

マンガ家を目指している人って日本にめちゃくちゃいるらしいですが私の友達にもいます。今神奈川にいってアルバイトしながらマンガ家を目指しています。私も昔はイラストレーターを目指していて結局中途半端におわりましたが最近また絵を描く仕事を目指してみようと思い練習中です。といっても前みたいにイラストレーターではなく4コママンガ家です。やっぱりストーリーもあるほうが制作している方も楽しめると思ったので乗り換えることにしました。普通のマンガだといまからだととてもじゃないと間に合わないというか可能性的に低すぎると思ったので、4コマというある意味逃げの発想ですが4コマも結構好きなのでいいと思いました。家族にはちゃんとした仕事につけといわれていますががんばって目指したいと思います。

This article was updated on May 30, 2022