くまモンがゆるキャラ大会優勝

熊本の観光PR大使である、“くまもん”がとても楽しいキャラでした。you tubeでたまたま見かけましたが、踊りが上手く、歌もなかなかよい曲でした。

そんなお気に入りのキャラでしたが、その後、ゆるキャラ人気投票の大会で優勝候補になっていました。自分だけではなく、かなり知名度を上げていたのかと思い直しました。

結果として、その大会で優勝したらしく、熊本県の名物になっています。

歌詞の中に、九州のヘソというフレーズが出てきますが、そういえば九州の真ん中にあります。なるほどそういう表現方法もあるのかと思います。
熊本というと、ウッチャンナンチャンや、くりぃむしちゅーの出身地ということや、熊本城があります。

さらには、JR九州新幹線が開通し、“つばめ”が走るようにもなりました。

This article was updated on May 26, 2022