コロコロクリーナー

コロコロクリーナーって始めるとやめられなくなること、ありませんか?
電気を使わないし、思い立ったらすぐゴミが取れる手軽さもあって
我が家にはリビングに1つ、洗面所に1つ、子供部屋に1つ、寝室に1つ、と家中で大活躍です。
ただあれって「こんなにゴミが取れたよ!」って目で見えるのがうれしすぎて、たまにいつまでもコロコロしちゃうことがあるんです。
洗面所だけのつもりだったのに、廊下を流してそのままリビングに突入!とか。
階段を一段一段コロコロしているうちに2階の床まで全部転がしてしまうとか。
まぁきれいになるのだからやりすぎて困るということはないのですが。
こんなにコロコロしている母の姿を見て、子供たちも汚れを見つけたらささっとクリーナーを出してきてくれるようになったらずいぶん楽になるんだけどなぁ…

This article was updated on May 26, 2022