絵の練習法で色々な角度から描いてみる

人間の絵を描く練習でこういうのをやったらいいと思います。例えば顔を練習する場合は正面の顔、斜め15度、45度、70度、横、後ろといった風に少しづつ顔を横やいろんな角度に回転させた絵で練習していくとそれぞれの角度での顔の形状を覚える事が出来ます。これは顔に限らずすべてのパーツで練習できるのでどんどん活用してみてください。絵とは頭に覚える物と個人的に思っているのでこういう風に覚えていくと何もみないでも上手く絵を描くことが出来る様になると思います。一度全部の角度の表みたいなものをつくってみると忘れてしまった時にすぐに確認できるのでいいかもしれません。大変ですが後々すごく便利になるので作ってみる価値はあると思います。

This article was updated on May 30, 2022