絵は個性あるほうがいい

絵というものは上手い下手ではなく個性が重要だと思います。というのもただ上手いだけの人はいくらでもいますが個性のある人は貴重です。そのため個性ある絵を描く人は下手だったとしてもプロのマンガ家さんとかがいっぱいいます。まぁマンガ家はストーリーが面白ければなんとかなるという風潮があるので一概にはいえませんが、絵に個性があると色々な人に覚えてもらうことができるのでいろいろと有利です。たくさんの人の中に埋もれる絵よりも一人外れた人のほうが目立つという理論です。まぁでもこれはその人自身がどういうタイプの絵描きになりたいのかどういう絵を描きたいのかと目指す目標によって違う事ですので私がとやかくいう必要もないかもしれません。

This article was updated on May 30, 2022