雪山を歩くこと

子供がクロスカントリースキーをやっていまして、今日初めて山に連れて行ってきました。何キロもの距離の山道をスキーで走るのです。小学生でもとんでもない体力が必要です。上の子供達で経験したのですがクロスカントリースキーはとても根性がつくスポーツです。子供にはやらせてよかったと思うスポーツです。父母達も一緒にコースについて歩いたりするので親もかなりの体力がつきます。正直大人になってこんなに体力を使うことをするなんて思ってもいませんでした。大会の時は親も一緒になって何キロものコースを追いかけます。我が子の気持ちが切れないようにです。子供にスポーツをさせる親の気持ちはとても分かります。子供の頑張っている姿を見ると涙が出てきます。

This article was updated on May 30, 2022