赤のれん@丸ビル

今、自分が最もはまっているラーメン屋のひとつで、丸ビルの6階にある豚骨らーめんの店。
六本木にも店を構える有名店です。

僕がここで好きなのは、なんといってもスープ。
豚骨独特の臭みがあるものの、しっかりと醤油味の効いた濃厚な味がお気に入りです。

そこに豚骨らーめん独特の極細麺がうまく絡みついています。
細麺は好みではないのですが、ここの豚骨らーめんとなるとなると話は別で、替え玉も必須です。

白いご飯を一緒に食べるのもなかなかですよ。
豚骨スープと白いご飯が絶妙にマッチします。

丸ビル行くのであれば、もう少し雰囲気のあるところにと思いますが、ここのらーめんは一度食べてみる価値ありです!

いつか、六本木の赤のれんにも行ってみたいと思います。

This article was updated on May 30, 2022