アレルギーのパッチテストをして貰おうと思っています

慢性鼻炎に悩みながらも、パッチテストを受けたのは三十年前です。
その時はスギ花粉であることが判りました。
年中鼻炎状態です。
この頃夜中に、息苦しさを感じ目覚める事があります。
鼻炎の薬を飲み始めました。
そのおかげで、熟睡できるようになりました。
薬嫌いでしたが、この歳になって我慢する事を辞めました。
白髪染めも使用していますが、パッチテストをした事がありません。
化粧品もそうです。
アレルギーを軽く考えずに、病院で何のアレルギーがあるのか調べてもらおうと思いました。
年中ティッシュペーパーが手放せない鼻炎の原因が、スギ花粉の他に何が出るのかちょっと心配になってきました。
息子も原因がわからない蕁麻疹で病院から薬を貰って飲んでいます。
原因がわからないのは本当に困ります。

This article was updated on June 6, 2022