離乳食にジャガイモとツナのコロコロコロッケを作りました

うちには1歳に近い子供がいるんですが、最近ものすごく偏食気味です。色々食べてほしいのに、毎日同じようなメニューになってしまいます。

ちなみにうちの子供は偏食気味ですが甘いものなら食べるとかっていう偏食ではなく、シラスの入ったおかゆばっかり食べてます。魚の煮つけとかサトイモの煮物とかも少し食べてくれますが、洋食系は全然ダメです。0歳児にしてすでに渋い味覚のようです。

特に卵の黄身とかサツマイモとかかぼちゃみたいなパサっとする食感が苦手みたいです。
そこで、先日、ジャガイモのマッシュにツナ缶と小麦粉とミルクを混ぜてコネコネしたものを、小さく丸めて焼いてみました。
こうすることでパサっと感が少し減ったみたいで、つまんでいくつか食べてくれました。

離乳食、工夫してもっと色々食べて貰えるように頑張りたいです。

This article was updated on June 6, 2022