551の豚まん

会社のスタッフが大阪に出かけたついでに
551の豚まんを買ってきてもらいました。

その日仕事を終えて自宅に帰ってから、豚まんを事務所に忘れてきたのを思い出して楽しみにしていたのにショックで仕方なかったです。

次の日、帰りにあやうくまた忘れてしまいそうになりましたが
冷蔵庫の横を通ったおかげで思い出し無事に豚まんを自宅に連れて帰りました。

楽しみにしていた豚まんを蒸す為に圧力鍋を用意したのですが、
蒸し料理をしたことがなくて、圧力鍋でどうやって蒸すのかがわからず説明書を探すも置いておいたはずの箱も説明書も付属品の蒸すしも行方不明でだんだん悲しくなってきました。

だけど、目の前には楽しみにしていた豚まんがあるんです。
どうにかするしかありません。

ネットで調べて鍋でも出来ることを知り、早速実行です。
待つこと25分、蓋をあけるとふかふかの豚まんが出来上がっていました。大満足で幸せいっぱいで満腹になりました。

This article was updated on June 4, 2022