あなたは、Counter 人めのピースです
ユージを止めるためにあなたにもできること、きっとあります。


■ このサイトを、たくさんの人に紹介してください。
判断は個々人に任されるものですが、今起ころうとしていることが十分に知らされていないことが心配です。

興味のありそうな人、なさそうな人、と選別してしまわなくても、
きちんとした説明をつけなければと気負わなくても、
「これ、ちょっとおもしろいよ」 「ちょっとびっくりした。あなたも見てみて」という気軽な感じで、なるべく多くの方にご紹介ください。「興味なかった」と言われてもともと。がっかりせずに、たくさん広めてください。
    ※ ↓下のURLをお知らせ下さい
http://www.geocities.com/ceasefire_anet/misc/yuji_index.htm

このサイトはリンクフリーです。あなたのHPやいろんな掲示板に、どんどんリンクを貼って紹介して下さいね ( バナーもあるよ
※※ 印刷して配って頂く、お友達にFAXして頂くなどのアクションも大歓迎です ※※

ピースの紹介状 よんだ?
―国会議員への公開質問―  (2002年調査)
ピース
パパがいっていたけど、国会議員さんはみんなの代表だから、誰でも国会議員さんに意見を言ったり質問をしたりするのはいいことだって。  それに、議員さんは、私たちの意見を知ったり、応援してもらったりするチャンスを待っているんだそうです。ピースも質問してみようかな。

資料集に、この法案の行方を左右する特別委の委員名簿をアップしました。皆さんの声を各委員に伝えてください。

私たちの声を最終的に政治に反映させるのは議員です。
そして議員を選ぶのは私たちです。議員は、私たちの声が十分大きければ、無視できなくなるはずです。
地元選出の議員、賛成してしまいそうな政党の議員に、法案への反対を要請してください。
うまくなくても自分自身の言葉で書くことが議員さんたちの胸にいちばん響くはずです。

■ 新聞やテレビなどマスコミに意見を投書してください。
投書が多ければ、それ自体によって読む人に働きかけられるばかりでなく、記者を励ますこともできます。
政府、政党、議員、マスコミのメールアドレスほかはこちら
http://www.geocities.com/ceasefire_anet/action.htm


NEW! カギを握っているのは民主党!
民主党議員にメッセージを集中させよう


非核三原則って、そんなふうに習ったっけ?
 非核三原則見直し発言に抗議しよう

  こんな動きもあります ―非核三原則を法律にするよう求める動き



 政府への苦情窓口へ苦情を送ろう! 
苦情をいくら送っても嫌がられない専門窓口。
うやむやにせず、きちっと担当者に届けてくれるはず。


これならできる、超かんたんアクション!
首相に、議員さんに、ひとことメッセージキャンペーン
公明党の議員さんにもひとこと メッセージを送ろう!


賛同者274名 → 354名 → 400名!!!
 あなたの思いを、あなたの町の議員さんに代表してもらおう!
地方議員の共同アピール

http://homepage2.nifty.com/mekkie/assembly/index.html

これからも共同アピールの賛同議員さんを募っていくそうです!
あなたの町の議員さんを、賛同人リストの中に見つけましたか?

あなたの町の議員さんも、有事法制反対を表明できます!
全国の地方議員の共同アピール、賛同者大募集中!
あなたの思いを、あなたの町の議員さんに代表してもらおう。

― やり方 ―
あなたの簡単なメッセージをつけて、上のURLのアピールを
地方議員さんに紹介してみませんか。
賛同すると表明してくれるかもしれません。

 議員さんの連絡先を探すならここ (全員は載っていません) 
手のひら 国づくり町づくりほっとライン
http://www2c.biglobe.ne.jp/~ufo/hotline/hotline.html
1人でもいいので、FAXかメールを送ってみよう!



「アメリカの戦争拡大と日本の有事法制に反対する署名」
http://www.jca.apc.org/stopUSwar/Signature2/CallSignature.htm
署名用紙のダウンロード、オンライン署名もできます

ケータイ用署名ぺーじもできた!
お友達やみんなに知らせてね☆"
http://www.jca.apc.org/stopUSwar/i/sign.html



 ピースを広めよう☆" バナー運動
せんそうはんたい・ユージ法制反対の バナーを付けよう、広めよう ★"

ユージ法制はんたーい

せんそうは嫌だなあ、怖いなあ、反対だなあと思うあなたの気持ちを、
ネットで表明してみませんか。(詳しくはこちら

● このサイトは、支えてくださるみなさんとつくっています。

募集!
  1. ストーリーの続きとして、扱って欲しいものがあれば、テーマだけでけっこうですのでお寄せください。 イメージがまとまりましたら、ぜひつくってみたいと思います。
  2. ストーリーに関連したニュース、裏付けるニュースなどがありましたら、ご一報ください。
  3. 有事法制に関するサイトで、ぜひ紹介した方がいいというものをご存知でしたらご連絡ください。
    (※ 1〜3のご連絡は こちらまで)
  4. このサイトはリンクフリーです。HPでご紹介ください。(バナーもあるよ ↑上
    http://www.geocities.com/ceasefire_anet/misc/yuji_index.htm
 掲示板、 どんどん書き込みしてね
「リンクしたよ!」というお知らせやメッセージ、ユージ法制に関するイベントなどの活動情報をおよせ下さい。皆さんの「アクション!」についても結果報告をお願いします!

このサイトのすべての文責と引用の責は 吉田まきこ にあります。
また、このサイトは 停戦委員会 によって公開されています。
本サイト作成、作案、その他の活動全般において、停戦委員会他たくさんの有志の方たちのサポートを受けています。皆さんありがとう!

YUJI * STORYへ | YUJI * STORY掲示板へ | 停戦委員会HPへ | アクション!

Hosted by www.Geocities.ws

1