昨日の知らない人と僕

昨日帰りに全く知らない女性が声をかけてきた。こういうのは大概壺を買わせるとかそういう類の勧誘であり普段ならスルーするのですが、たまにはいいだろうと一緒に喫茶店へ入りました。


僕と知らない女性二人共コーヒーを頼み他愛のない話をしつつ、さて、いつになったら壺の話、もしくは高い絵画の話が出てくるのかと様子を見ていましたが一向に出てきません。


最終的には話が盛り上がりメールを交換するまでいったところでさようならしました。普通ならばサヨナラする前にちょっと寄りたい所があるから~があるはずなのに今日はない、おかしい・・・と感じつつ家に帰りました。


あれはナンパだったのか、まさかなーと思いつつ食べる夕飯は味がしませんでした。メールを交換してよかったのだろうかと少し不安を感じつつ就寝しました。

This article was updated on May 27, 2022