最近の交通事故

最近、バスの大事故が報道されて心が痛みました。
運転のプロが何故こんな事故を起こすのでしょうか。
また最近の疑問としては、歩道に突っ込む自動車が多いという事です。
私が免許を取得した20年ほど前は、こういう事故はあまり無かったように思えます。
はっきり言って原因はオートマチックだと思います。運転が楽過ぎるのです。
ちょっと眠くなれば寝てしまうのがあたりまえです。
昔のマニュアル車だと、シフトを入れるのにも結構気を使います。
そしてもっと運転が楽しかったような気がします。
オートマでご年配の方や主婦等も気楽に運転できるようになりましたが、楽なあまり不注意の事故も増えているような気がします。
運転していて事故が起こるのはしようがないと思いますが、歩道を歩いていて事故に巻き込まれる傾向というのは困った物です。

This article was updated on May 26, 2022