一日の疲れはバスタイムでリフレッシュ

私が一日の中で最もリラックス出来る時間はバスタイムです。
嬉しい事があった日も、ちょっと嫌な事があった日も、「今日も一日お疲れ様」と自分の体と心のメンテナンスをします。

入浴剤で最近お気に入りなのは、日本各地の名湯の名前のついた入浴剤です。白骨温泉、別府温泉、草津温泉等々、その時の気分で入浴剤を選びます。

そして私は入浴中に読書をします。
よく「本が濡れちゃわないの?」と言われますが、本を濡らしたりしません。我が家の浴室の窓が大きいので、換気が整ってますし、厚手のバスタオルを敷いて、手はフェイスタオルでよく拭いてから本を読んでいます。

温めのお湯につかりながら好きな本を読んで、飲み物も緑茶やジュースなどを持ち込んで、ゆっくりとバスタイムを楽しみます。
そうする事で、よし、明日また頑張ろうという気持ちになれます。

This article was updated on May 26, 2022