珍しいお客様

この所、近所に引っ越してきたヤギの様子を見に行くのがちょっとした日課になっています。
夏の間は山で飼われているのですが、冬場になりいくらヤギでも寒すぎるということで、今年は山から連れてきたとのこと。
田舎とはいえ、ヤギを間近で見られるのはめったにない事なので、気になって週に何度も小屋を覗いています。
最初は警戒心丸出しだったヤギも、何回か訪問している内に触らせてくれるようになったりして、結構可愛いんですよね~。
ヤギも人間と変わらないらしく、男の子は女の子より元気でヤンチャなようです。
おとなしい子や、気が強くてまるでジャイアンみたいな子もいたりして、観察しているとそれだけで楽しいです。
どうも手袋が気になって仕方ないらしく、餌をあげると手袋にかじり付いてきて引っ張るのが困り者ですけど(^_^;)
でも、それもまた可愛い♪
明日もまた行ってみようかな。

This article was updated on June 4, 2022